「伊万里で買うBuy!!がBuyさがん運動」 目玉景品 贈呈式(2月3日)
2026.2.10 Tue
「伊万里で買うBuy!!がBuyさがん運動」の目玉景品の贈呈式が3日、伊万里商工会議所で行われ、当選者に家電などの豪華賞品が手渡されました。

「伊万里で買うBuy!!がBuyさがん運動」は、地元での消費を促し地域を元気にしようと伊万里商工会議所が行っているもので、今回で18回目を迎えました。
この運動は、加盟店で買い物や食事をしてスタンプを貯めると、抽選に応募できるものです。

今年は、より多くの人に参加してもらおうと、設定金額を例年より1万円低い、1万5,000円に変更して行われました。

運動は去年10月から1月7日まで行われ、今回は、去年より8,618枚多い、2万5,851枚の応募がありました。

式では、目玉景品である家電製品や県産米の当選者4人が商工会議所を訪れ、今泉清美(いまいずみ きよみ)会頭から、一人ひとりに景品が手渡されました。

今回の目玉景品は、圧力IH炊飯器、ニンテンドースイッチ2、それに県産米10キロです。

(圧力IH炊飯器当選者)
「母の代理できたが、母はよく抽選会などで景品があたるのですごい。地元のお米をたくさん炊いて食べたい」

(スイッチ2当選者)
「孫に早速持っていきたい。私はやったことないからわからないけど、一緒に遊べるよう頑張ってみたい」

(県産米当選者)
「嬉しいです。きょう食べます」

(県産米当選者 横尾寿満子さん)
「今お米が高いから一番良い。助かります」

今回の抽選会では、家電製品のほか、伊万里牛や加盟店で使える1万円分の商品券など、あわせて841本の景品が用意されました。
なお、当選者にはすでに通知が送られているということです。